<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小中学生向けの自宅学習等の支援サイトを紹介!! | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

近況報告

先々週(4月25日)、約3年4ヶ月ぶりにこのブログを更新しました。

前回の記事では「小中学生向けの自宅学習の支援サイト」を紹介しましたが、今回は「オレ自身の近況報告」を記事にします。

約3年4ヶ月間、どのようなことがあったのかというと…

.泪ぅ曄璽爐鮃愼しました。
息子が小学生になりました。
Gを飼い始めました。
2年ほど自宅での「ネット断ち」を継続中です。
3月から自宅勤務の日が増えています。


,砲弔い討任后
新築一戸建てを手頃な価格で購入しました。
一人暮らし以来の自分の部屋を持つことができました。

下の写真は自分の部屋ですが、DJブース・シャンデリア・デザイナーの椅子を配置してゴージャスな雰囲気にしました。
自分の部屋1
自分の部屋2
































△砲弔い討任后
息子があっという間に小学生になりました。
現在、息子が通う小学校は臨時休校中で、学童にも行けない状態なので、毎日家にいます。
お互いストレスがたまり、最近は家の中で息子が大声を出しまくっています。
そのため、天気の良い日はできるだけ公園で遊ばせるようにしています。


についてです。
以前から家族全員が飼いたいと思っていた猫を、臨時休校を機に飼うことにしました。
写真は生後約2ヶ月の頃です。
品種はブリティッシュ・ショートヘアです。
猫















い砲弔い討任后
オレはネットサーフィンやSNSは便利だけれども依存性があると考えていて、今の時代にあえて「つながらない時間」をつくるため、マイホーム購入を機にお試しで自宅の「ネット断ち」をやってみました。
オレは今でも3Gのガラケーを使っていて、そのガラケーではLINEやネットは使えない状態になっています。
家族・友達・職場と連絡を取り合えるように、電話やメールは使っていますが。。

どうしてもネットにつなぐ必要がある場合は、ネットカフェに行ったり、自分のiPadを外出先のフリーWiFiにつないだりしています。
このブログの前回・今回の記事は、自分のiPadを使ってオフラインで文章を入力し、買い物で外出した際にフリーWiFiにつないで投稿しています。
自宅周辺のネットカフェは全店臨時休業中です。

今年の2月までは、自宅でネットを使わなくてもオレ自身は困ることがなかったのですが、3月以降は新型コロナウイルスの影響で息子の臨時休校やオレの自宅勤務などが重なり、自宅にネット環境が必要になってきました。
どのように困るのかというと…
・息子の学習課題が学校のHPで公開されているのに、自宅でダウンロードできない。
・仕事でリモートアクセスができない。

今月、ついに自宅にネット環境を整える予定です。


イ砲弔い討任后
い任盻颪ましたが、3月以降は新型コロナウイルスの影響で自宅勤務が増えました。
自宅にネット環境が整っていないので、自宅勤務の日はリモートアクセスで職場の事務仕事ができず、オフライン状態のパソコンで教材ばかり作っています。
勤務時間中にも息子が家にいるので、教材作りは少しずつしか進みません…。
こっちは仕事をしたいのに、家族の昼食を作ったり、息子の勉強を見たり、家にずっといて飽きてきた息子の遊び相手をしたり…。
最近、家族全員がイライラし始めています。
正直、しんどいです。

事務仕事は職場に行ったときに集中して一気に終わらせるようにしています。























snake * 未分類 * 10:27 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:27 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ