<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神保町にて | main | 一年の反省2015 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

今日でブログ開設10周年!!!

大学生の頃に始めたこのブログが、なんと
今日で10年経ちました!

この10年間に、オレの身の回りで大きな変化がたくさんありました。

大学卒業就職群馬県民→埼玉県民→東京都民結婚子育て

特に結婚はオレのライフスタイルを一変させました!
性格・考え方・今までのライフスタイルが違う部分もある人と一緒に生活するということは、大変でもあり、楽しくもあることを実感しました。
オレは一人でのんびり過ごすことが好きなフリーダムな人間なので、なおさらそれらの気持ちが強いです。


2011年を境に、ブログの更新が極端に減りました。
2011年は、なんと記事を一度も書いていません(笑)。
正規教員として働き、夫婦フルタイムで共働きなうえに、日常生活で家事・育児もこなしていく必要があるので、精神的・肉体的にも自分自身に記事を書く余裕がほとんどないからです。


また、記事の内容に関しては、2010年までは音楽関係の記事を多く書いていましたが、2014年以降は教育関係の記事を書くことに力を入れています。
その理由は、オレのブログのアクセスログを見ると明白です。
Yahoo!Googleなどの検索サイトで検索し、このブログにたどり着いた検索ワードのほとんどが教育関係の用語だったからです。
アクセスログを見ると、特に東京都の教員採用試験対策に関する検索ワードが目立ち、このワードに関するネットユーザーのニーズの高さが分かります。

ちなみに、今年の7月12日(日)は記事を更新していないにもかかわらず、このブログへのアクセス数が、普段の9倍程増えていました。
いったいなぜなのかを考えてみると、なんと、その日は東京都の教員採用試験の第一次選考だったのです!
きっと、どれくらいの正答率で第一次選考をパスできるか、そして第二次選考の対策をどうすればよいのかをを知りたい受験生のアクセスが増えたのでしょう。


最近は、一年に7、8回程しかブログを更新していないにもかかわらず、毎月2000アクセス以上あるのはこのブログをご覧になっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
今後もこのペースでのんびりブログを更新していこうと思います(笑)。

インターネットが日常生活に密接に関わる情報伝達媒体であり続け、かつJUGEMのブログサービスが続くかぎり、一生をかけてブログを更新し続けていきますので、末永くよろしくお願いいたします。



















snake * ☆告知☆ * 01:16 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:16 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ