<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新年古着屋巡り | main | 江戸川区花火大会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

近況報告

お久しぶりです!
昨年度末から先月まで、ほとんどゆっくり休める状態ではなかったため、しばらくの間ブログを更新しませんでした。
学校が夏休みに入り、少し余裕が出てきたのでようやくブログを更新できました。


今年度から、人事異動で新天地での学校勤務となりました。

東京都の教員は毎年10月ごろ、自己申告書(中間申告)の管理職との面接で、次年度の異動希望の有無を伝えます。
オレは昨年10月の面接で、管理職に異動をしたいことを伝えました。

今の勤務先は学校行事や地域と関わる行事が多く、さらに初めてやる仕事内容を多く任されるようになったので、日々仕事と格闘しながらも前進しています。

オレが担任しているクラスには、きめ細かい支援を必要とする児童がいて、その児童の支援をしつつどのように全体の学習を進めていくかが課題となっています。

また、来年2月には全国研究発表会があり、オレのクラスの様子も研究対象の1つであるため、夏休み明けから来年2月までは研究関係でバタバタする日が続きそうです。


前任校とは全く違う環境ですが、少しずつ慣れていこうと思います。
















snake * 教師道 * 16:47 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:47 * - * -

コメント

はじめて、コメントさせて頂きます。
来年の教員採用試験を受けようと考えていてこのブログにたどり着きました。
まだ、記事をあまり読めていないのですが、少しづつ読ませて頂き勉強させて頂きたく思っています。
特に今、東京とか神奈川県かどちらの採用試験を受けようか迷っていて、色々と情報を集めたいと思っているところなので参考にさせて頂きたいです。

「研究などでしばらくお忙しい日が続く」っと拝読いたしました。
お体には気を付けて下さい。学校でのご活躍、そしてお時間のあるときのブログの更新、ささやかに楽しみにしています。
Comment by duo @ 2014/12/11 6:19 PM
>duoさん
返信がものすごく遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

このブログに興味をもっていただきありがとうございます。
ご覧の通り、非常にゆる〜いブログですが、少しずつ更新していこうと思います。

教員の採用数が多い今はチャンスなので、ぜひこのチャンスを活かしてくださいね!!
心より応援いたします。
Comment by snake @ 2015/06/05 6:13 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ