<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「Universe Song」のリミックス

今日から放研の活動で、FreeTEMPOのミニアルバム 『Oriental Quaint.』に収録されている「Universe Song」のリミックス作業が開始された。


現在、Free TEMPOこと半沢武志は自身のHPで「Universe Song」のリミックスを一般公募している。
優秀者は、今後のFree TEMPOのアルバムに収録される可能性があるという。


「Universe Song」の原曲を聴けばわかることだが、この曲には躍動感と疾走感が欠如しているように思われる。
正直に言ってしまえば、ダンスフロア向きではない。


リミックスにおいて、自分としては考えが2つある。

まず1つ目は、この曲をダンスフロアでも対応できるような、そしてDJがヘビーローテーションしてくれるような作品に仕上げてみる案である。
ジャンルで言えば、キックの音を抑えて疾走感を出したハウスか、躍動感を表した2ステップか、もしくは意表を突いてドラムンベースで攻めてみる。

そして2つ目は、エレクトロニカで攻める案である。
原曲がハウスだからといって、リミックスもハウステイストに仕上げなきゃいけないっていうルールなんてないし、違うジャンルでリミックスすることによって、その曲の別の一面を引き出すことができる。



まぁいろいろといじくりまわしてみようと思う。
snake * 放研 * 23:51 * comments(2) * trackbacks(1)

明日は番発

明日はついに放研の後期番組発表会(番発)だぜっ!!
今回の番発のタイトルが「終幕(おわり)、そして未来(はじまり)へ」ってことなんで、それにふさわしいネタを今制作中だ。
そのネタを明日のDJのしょっぱなから炸裂させてやるぜ!

ネタは後日、ヤフーブリーフケースでも作ってMP3ファイルで公開する予定なんで、楽しみにしててちょーだいな( ´∀`)

snake * 放研 * 20:48 * comments(2) * trackbacks(0)

ヘタすりゃ毒にも薬にも酒○にもなっちまうよ

毒にも薬にもなりゃしねぇ








明日はゼミの発表で、ブログ書いてる暇はないはずなのに、なんかPCの前でキーボード叩いとります。

昨日の撮影では桧山氏の名(迷?)演技炸裂!! みんな大爆笑☆
タチュヒコナイスシュート!
こりゃ番発は期待大だな。

…今日はこれ以上書くのはやめとこう。
オレはただこのタイトル書きたかっただけだから…
全国の酒○さん、気を悪くしないでください。
snake * 放研 * 13:58 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ