<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

妻が出産しました!

先週、妻が予定日より1日早く出産しました!!
約3400gのかわいくて元気な男の子です♪

男の子














出産の際にオレも立ち会いましたが、「壮絶」の一言に尽きると思います。

子供が産まれてから毎日病院に行って、入院している妻と子供の様子を確認しています。
そして、おむつを替えたり、だっこをしてあやしたりする練習をしています。
現在は母子ともに健康です。

今週中に2人とも退院する予定です。







snake * 思ひ出写真館 * 05:17 * comments(1) * trackbacks(0)

DIME×吉田カバンLUGGAGE LABEL 4WAYブリーフ

8年以上使い続けたHEAD PORTER(ヘッドポーター)のTANKER-STANDARD(タンカー・スタンダード) 3WAYバッグがボロボロになってしまい、修理するよりも新しいバッグを買ったほうが安上がりだと感じ、現在は新しく購入したバッグを使っています。

"PORTER"のタグが剥がれ、取っ手のナイロンが破け、ファスナーが壊れ、ベルクロが剥がれ…
TANKER-STANDARDPORTERのタグが剥がれ、取っ手のナイロンが破け、ファスナーが壊れ、ベルクロが剥がれ…







今年の4月20日(火)に発売された『DIME』の9号を読んで「DIME×吉田カバンLUGGAGE LABEL 4WAYブリーフ」の存在を知り、すぐにネットで注文し、6月19日(土)に届きました。
このバッグを使用してから今日で丸一ヶ月が経ちますが、非常に使いやすいです!!!
限定100個のレアなバッグで、2010年7月19日現在は完売状態なので、長年使い続けていきたいと思っています。
4WAYブリーフ














このバッグを購入するに至った主なポイントは「4WAYであること」「防水性が高い」という2点です。
肩がけ手持ちリュックトローリー取り付けの4パターンの持ち方ができるので、あらゆるシーンでの使用が可能になります。
メインのファスナー3箇所には止水ファスナーが使われていて防水性が高くなっています。
"LUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)"のロゴが黒で刺繍されていて目立たないので、ビジネスシーンでも活躍します。
LUGGAGE LABELのロゴ













商品の詳細は、小学館の総合通販ウェブサイト"PAL SHOP"内の下記URLにて。
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S11009001

上記のページではこのバッグを「究極のバッグ」と謳っていますが、オレはあと一つ工夫が必要だと思いました。
それは、このバッグの取っ手です。
取っ手(工夫前)













オレはほぼ毎日、手持ちのスタイルでこのバッグを持っているのですが、この取っ手のままだと使い続けていくうちに手垢や汗で汚れていくと思います。
「こまめに洗えばいいじゃない」という意見もあると思いますが、仕事をしている人にとってはなかなかそのような時間は取れないと思います。

そこで取っ手の周りにスナップボタン付きの革を巻いて、できるだけ取っ手が汚れないようにしました。
革ならば、使い込むほどに馴染んでさらに良さが増してくると思います。
取っ手(工夫後)













これで使い心地は満点です☆



snake * 思ひ出写真館 * 11:49 * comments(2) * trackbacks(0)

『VERY』チャリティ・フリーマーケット

今日は、午前中に2時間程職場で仕事をした後、渋谷のDMRへ行き、レコードを1枚買いました。

その後、ふらふらとタワーレコードに立ち寄りました。
タワレコでオレを出迎えてくれたのは、エヴァンゲリオン初号機のヒューマンスケールフィギュアでした。
エヴァンゲリオン初号機


















これは売り物だそうで、値段を見ると…
エヴァンゲリオン初号機の値段













ひゃ、125万円(税込・送料別途)なり〜!!

他にもレイアスカの等身大フィギュアも展示・販売されていましたよ。
レイとアスカ





















渋谷を満喫した後、明治通り沿いを歩いて表参道ヒルズへ向かいました。
今日、表参道ヒルズ本館B3階の「スペース オー」では、女性ファッション雑誌『VERY』(ヴェリー)の創刊15周年を記念したイヴェントが開かれていました。
オレはこのイヴェントがあることを事前に知っていたので、チャリティ・フリーマーケットが開かれる1時間程前から会場でスタンバイしていました。
このフリマは『VERY』のモデルさんやスタイリスト、ライターが私物を出品し、全ての収益が国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)を通して、タンザニアの妊産婦を守る活動に寄付されるそうです。
フリマが始まる前は、チャリティ・オークションで盛り上がっていました。
『VERY』のモデルさんたちの名前はよく知りませんが、オークションでコーディネートのモデルになっていた堂珍敦子さんがとてもきれいでした。

16時を少し過ぎた頃、フリマが開始されました。
フリマ












短時間で一気に買いました。
フリマ














左:ply(プライ)のカーディガン…300円
右:theory(セオリー)のストライプ柄シャツ(サンプル品)…500円



フリマ














左:CHEMISE LACOSTE(ケミス・ラコステ)のポロシャツ…500円
右:LACOSTEのポロシャツ(新品)…700円

上記4点を購入して、17時少し前にさっさと会場を後にしました。
フリマの会場ではスパークリングワインを無料で配っていたので、自宅でのんびりと飲みました。
スパークリングワイン




















今日購入したレコードAmenomuraqumo(アメノムラクモ)"Piano,Strings,Electroniqs"の試聴は下記URLにて。
オススメは"Janijani""Zenthe"です。
http://www.hi-hat-records.com/detail/16630/category/20/0/
http://diskunion.net/clubh/ct/detail/100521HH005



snake * 思ひ出写真館 * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0)

CD-RWに詰まった思い出

今日は仕事が休みでした。
天気が良かったので、掃除、洗濯、庭の草取りをしていたら、あっという間に午後になってしまいました。
特に草取りはしんどかったです…
我が家の草取りがどれほどしんどいのかということは、この画像を見ればお分かりいただけると思います。
庭の草








この画像は、過去1週間に取った庭の草を撮影したものですが、今日取った草はこの山のほんの一部です。。


その後、昼食を取らずに、PC上の過去のデータをバックアップしたCD-RWの整理をしていました。
バックアップ用の700MBのCD-RWが25枚あり、それを一枚一枚チェックして、必要なデータはPCに入れるか、CD-RWに入れたままにしておいて、不必要なデータは完全に消去しています。
この作業はまだ終わっていません…

いろいろとチェックしていると、大学時代に、当時実力のあったヴォーカリストのノブと共作していた時の音源が出てきて、あの頃のことをふと思い出しました。
結局、お互いの時間調整がうまくいかず、オレの作曲スキルが未熟であったために、その作品が日の目を見ることはありませんでした。
今思えばあの頃は、お互い世間知らずで、情けないくらい小さい人間だったなぁ…
誰にも連絡先を一切教えずに密かに大学を休学した彼は今、どこで何をしているんだろうか…
歌人の行方は、誰も知らない。
snake * 思ひ出写真館 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)

大学のトレーニングルームにこんなものが…

今月9日(水)、卒業した大学の図書館で試験勉強をした後、キャンパス内にあるトレーニングルームでワークアウトをしました。
このトレーニングルームを使用するのは約2ヶ月ぶりでした。

トレーニングルームの扉の前にある掲示板を何気なく眺めていると…
トレーニングルームの掲示板










ん?

Wii Fit1


ウィ、Wii Fit設置〜!!
しかも2台!!!




胸をふくらませつつ、扉をオープン!!

あ、あった〜!!!
Wii Fit2





(Wii Fitでフィットネス中のトレーニングルームスタッフ)



思わずトレーニングルームスタッフの許可をいただいて写真を撮ってしまいました。

しかし、どこを見渡してもWii Fitは1台しかなかったので、スタッフに聞いてみると、
「近日、テレビとWii Fitがさらに1台ずつ追加されますよ。」
とのこと。

在学生も卒業生も、ぜひこのトレーニングルームを利用すべし!!
ちなみにオレはこの日、Wii Fitを利用しなかったので、次回ワークアウトをしに行くときは利用してみようと思います。


snake * 思ひ出写真館 * 17:46 * comments(4) * trackbacks(0)

「決戦前日だ〜!! でもそんなの関係ねぇ!!」

「暑さでタヌキも参ってる でもそんなの関係ねぇ!!
茂林寺のタヌキ











       ↓                     ↓
8/15 40.2℃あちー











「怪しいタヌキもいるんだよ でもそんなの関係ねぇ!!
あ、怪しい…





                                 (今月16日にsnakeが群馬県館林市の茂林寺にて撮影)



「まだ面接票を書いてない でもそんなの関係ねぇ!!
非常に関係あります…

「今日は世田谷区たまがわ花火大会 でもそんなの行けねぇじゃん!!
世田谷区たまがわ花火大会の詳細は下記URLへ
http://www.tamagawa-hanabi.com/
snake * 思ひ出写真館 * 15:37 * comments(4) * trackbacks(0)

snake VS ガンダム @富士急ハイランド

今年の2月24日、富士急ハイランドでガンダム相手に戦いを挑みました。
snake VS ガンダム











ガンダムは、オレを「倒す価値のない相手」と判断したらしく、オレはあっけなく無視されてしまいました。


そういえば、今年の7月21日に史上初の実物フルボディー「機動戦士ガンダム」が富士急ハイランドに登場するそうですね。
ガンダムは横たわっており、全長はなんと約18メートル!!

実はこのガンダム、7月21日に誕生する富士急ハイランドの新しいアトラクション「ガンダムクライシス」の一部なのです。
「ガンダムクライシス」は、宇宙要塞「ソロモン」の格納庫が敵に襲われてから、ガンダムを起動させるまでのアトラクションで、制限時間内にミッションをクリアした参加者だけが、ガンダムの操縦席に乗り込めるそうです。
モビルスーツの3D映像やオリジナルアニメ映像も登場するそうで、ガンダムファンならずとも楽しめそうなアトラクションですね。
詳細は下記URLへ
http://www.fujiq.jp/gundam/
snake * 思ひ出写真館 * 22:12 * comments(1) * trackbacks(2)

DON'T UNCHI!!

中央区月島西仲通り商店街で見つけました。
DONT UNCHI!!









ん?
ん?


んん?
んん?





あ、OUTだ〜〜!!!


snake * 思ひ出写真館 * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)

snakeオリジナルTシャツ完成☆

いやぁ〜かなり良い出来ですよ〜♪

Tシャツ専門店「Anything」のイベントで作った時とほぼ同じ要領で、Tシャツの正面に「蛇道(じゃどう)」という文字を描きました。
この文字の書体は「正調祥南行書体EXP」です。
この「蛇道」という文字は、オレのブログの右側に表示されているカテゴリーの中の一つであり、オレ自身を象徴する文字でもあります。

塗料は昨日吉祥寺のユザワヤで買ったものを使いました。
背面は昨日「Anything」の事務所で描いた、「僕の前に 道はない 僕の後ろに 道はできる」 (高村光太郎の詩「道程」より)の文字です。
蛇道Tシャツ正面蛇道Tシャツ正面アップ








蛇道Tシャツ背面










「蛇道」の文字は今日の1時くらいに作り始め、文字をTシャツに描き終わったのが3時くらい。
んで、片付けしてたら4時をまわってもうた〜。。 

完成後の第一印象は、「めちゃめちゃかっこいい!!」
ブログ開設1周年記念にふさわしいTシャツが完成しました〜☆
snake * 思ひ出写真館 * 10:12 * comments(4) * trackbacks(0)

Tシャツとsonarsoundと私

今日は13時過ぎに、小金井市に事務所を構えるTシャツ専門店「Anything」のイベントで、オリジナルTシャツを作ってきました。
Tシャツが作れて、しかも飲み物やお菓子が出て500円ポッキリは激安でしょ!?

あらかじめ絵や文字が型抜きしてあるシートをTシャツの上に乗せ(写真1)、その上から黒いスプレーを吹き付けてTシャツに絵や文字を写す(写真2、3)わけです。
その後、ドライヤーで2〜3分乾かして(写真4)、塗料が完全に乾くまで約10分間放置プレイ(写真5)。
んで完成!!(写真6)


写真1写真2









写真3写真4









写真5写真6










…といきたいところだが、これで終わってしまったら、真のsnakeオリジナルTシャツにならないのだ!!

つーことで、「Anithing」を後にして、吉祥寺のユザワヤでTシャツ用の塗料とペンを買いました。
今夜から明日にかけて、真のsnakeオリジナルTシャツ作りに没頭します!!


あっユザワヤで買い物をした後、恵比寿ガーデンプレイスに行きましたよ。
着いたのが18時近かったなぁ。
センター広場でausのライヴを観たけど、めちゃめちゃ良かったです☆
女性ヴォーカルとエレクトロニカがうまく融合していて、エレクトロニカの音がでしゃばりすぎていないっていう感じかな。
ausの3rdアルバム『Sonorapid』を聴いた時は「イマイチだなぁ」と思っていましたが、生で聴くと感じ方がぜんっぜん違います。

ausのライヴを観終わった後、麦酒記念館の銅釜ホールで開催された「EDIT CONFERENCE」というイベントに参加しました。
RIOW ARAIHOME CUTLATIN RAS KAZSPITが「エディットとは何ぞや?」ということを、1時間ほどディスカッション形式で解説していました。
オレが初めて知った内容がちょこちょこありましたが、今後役に立つようなものではなかったですねぇ(;^^)
要するに、面白くなかったということです(笑)

「EDIT CONFERENCE」の後、センター広場で映画『Scratch』の上映を待っていたのですが、上映時間の21時を過ぎても広場は音沙汰なし、というか広場の置かれていたテントが片付けられて、スタッフがいなくなっちゃいました…。
ということは…
中止かよっっ!!
オレは20分以上もステージの目の前で待ち続けていたのに、中止の連絡もなしかよっっ!!

つーことで、ブチ切れつつ帰宅しました。。
snake * 思ひ出写真館 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ