<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

シェーバー事件簿

今日、オレが愛用しているブラウンの電気シェーバーの網刃が破損してしまった。

どんな感じかというと…
電気シェーバー1









アップすると…
電気シェーバー2









まだ破損箇所がわからない方のために、さらにアップすると…
電気シェーバー3










こんなちょっとした穴でも、ヒゲを剃っている途中に皮膚がこの部分にヒットしてしまうとふつーにケガをしてしまう。

4月から毎朝6時台発の電車で通勤するので、細心の注意を払いながら、時間をかけてヒゲを剃る余裕が全くない。

ということで、網刃の購入を決意!!

早速自宅からチャリで5分のヤマダ電機へ突入!!

さて、網刃網刃アビバ…と。。
あった!!

あったけど…

た、高い!!


オレのシェーバーの型番に対応している替刃は、網刃と内刃のセットで5110円!!
オレは網刃だけ欲しいのに、ヤマダでは単品は売っていない。

ちきしょう!!

たかが網刃ごときで他店と値段比べをしたくなかったので、「まんまとヤマダの戦略にハマってしまった…」と自らを責めながらも、買いたくもない内刃とセットの網刃を購入。


そーいやこの網刃、使い始めてちょうど2年でなぜかうまーい具合に破損するんだよなぁ。。
4年前にブラウンの電気シェーバーを購入して、2年前の今頃も網刃が破損して交換したし。

ま、まさか…
ソニータイマーならぬブラウンタイマーか!?



謎は深まるばかり…
snake * 事件簿 * 16:17 * comments(2) * trackbacks(0)

英検事件簿

昨日、うちの大学で、英検の2次試験の試験監督をした。
英検の2次試験は面接なので、面接を受けるため、受験者が、試験会場になっているうちの大学に集まった。

オレは受験者控室を担当していた。


業務を順調にこなし、15時あたりに、「あと1時間足らずで業務も終わりだなぁ」と感慨にふけっていたその時!!

同じ階で試験監督をしていた人が、「ちょっと!!今4階の男子トイレがスゴイことになってるんですけど!!」とオレに報告しに来た。

オレは、トイレで起こるスゴイことといえば、、ウ○コが大便器にそのまま置き去りにされている状態か、もしくは和式の大便器の脇にウ○コが寂しそうにへばりついている状態しか思い浮かばなかったが、今回もどうせそんな感じだろうと思っていた。
実際にその現場(男子トイレ)で目にしたものは、な、なんと!!!




男子トイレの大便器1







ん?


アップ





んん?


さらにアップ










だ、大便器の中にトイレットペーパーが丸ごと入ってる〜〜〜!!!
しかもたくさん!!!



この状態が1ヶ所だけだと思っていたら大間違い!!

大便器3ヶ所中、3ヶ所ともやられてた〜〜〜!!!

まさに壊滅状態!!!



どこのどいつがやったか知らないが、マジありえねぇ〜!!!!
続きを読む >>
snake * 事件簿 * 23:55 * comments(2) * trackbacks(0)

飲み会事件簿

♪ジャッジ!ジャッジ!ここにジャッジ!あなたから〜♪
どーも!放研の番発と飲み会でレフリーストップを連発したジャッジ小林です。


今月13日(日)の夜、放研の飲み会があった。
飲み会の料金は、学祭で売ったクレープの売上金でまかなわれていたので、1人300円で済んだ。
飲み会でハッスルした後、カラオケに行った。
終電に間に合わなくなると思い、22:40にカラオケ店を出て、ダッシュで駅へ向かった。

が!

乗る電車を間違え、おまけに電車内で居眠りしていたのでそのことに気づかず電車は進み、東武線の東武動物公園駅でようやくその事実に気づいた。

オレは急いで電車を飛び降りた。
そしたらその後の電車は上りも下りも終了しており、結局オレはこの駅で降りざるを得なかった。

家に帰れねぇ…








この駅を出たのが午前1時をまわっていたので、親に迎えに来てもらうのは申し訳ないと思ったオレは、タクシーで帰ろうと思い、財布を開いてみると…

残金2000円!!


この残金じゃ家まで帰れねぇ…
たとえ家に帰れたとしても、自分の部屋に諭吉1枚すらないからタクシー代が払えねぇ…

そこでオレは考えた。
「2000円もありゃマンガ喫茶入れるじゃん!!」
マン喫を求めて駅周辺をうろついていたが、

マン喫見つかんねぇ!!

ど、どうしよう……
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そこでオレは考えた。
「そうだ!野宿をしよう!」

とりあえず寝られる場所を探そうと思ってうろついていると、ベンチのある公園を発見!
公園付近のコンビニの前に落ちていた新聞紙5日分を拾い、公園へダッシュ!
公園に置かれている汽車の模型の荷台に飛び乗り、新聞紙を下に敷いて、バッグと新聞紙を掛け布団がわりにして就寝。。

が!


寒すぎて寝られねぇ…

今の時期、夜中はものすごく冷える。
どうやらこの日の夜中は4〜5度にまで冷え込んでいたらしい。
新聞紙を掛け布団にしてるようじゃ、まったくの無防備といっていい。
眠いはずなのに寒すぎて寝つけない。

生き地獄だ…
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


このままだと本気でヤバイと感じたオレは、安眠できる場所を求めて彷徨い始めた。

もう2:30だった。
外気を遮断できる寝床を探しているうちに、車椅子が2台入れるくらいの大きさの電話ボックスを発見!!
「うょっし!!これで生きられる!」

この電話ボックスは、車椅子を使用している人でも快適に公衆電話を使用できるようにボックス内が広く、ボックスの外、もしくは中のボタンを押すと、扉が自動で開閉する仕組みになっている。

そのボックスに新聞紙を敷き詰め、やはりバッグと新聞紙を掛け布団がわりにして就寝。。
この状態でも寒いが、公園で外気にさらされたまま寝るよりかはマシだったので、我慢した。

そして、5:22始発の電車に乗り、自宅へと急いだ。



その後、snakeが風邪を引いてしまったのは言うまでもない…
snake * 事件簿 * 16:44 * comments(2) * trackbacks(0)

自転車事件簿

さきほど、大学付近の郵便局に用があったので、大学に置いてあるmy自転車で目的地に向かおうと思って自転車のカギを探していたその時!!

ポキッとな♪







カ、カギが…

折れてるー!!!
しかも破片がどこにも残ってないっ!!!
超常現象か!?

いやぁ〜、こんなことってあるんですねぇ。。
なんか今日は縁起が悪そうだから、ハッスルするのは控えよう。
snake * 事件簿 * 12:12 * comments(1) * trackbacks(0)

スーパー事件簿

今日の夕方、全国のスーパーを震撼させる事件が起きた!!


事件の舞台は、うちの大学から徒歩1分の某スーパー・マ○ヤ。
オレは大学の自習室で勉強中、小腹がすいたので18:50くらいにそのスーパーに立ち寄り、自分の食欲を満たす食材を選んでいた。

スーパーに入店してから4、5分たった その時!

店員:「えー、ただ今からタイムサービスを始めます。お惣菜コーナーに並んでいる揚げ物商品が、なんと、全品10円になります!!

なに!? What!?
おいマ○ヤ、気は確かか?

当然のことながら、お惣菜コーナーにはお客さんが殺到!!
さつま揚げ、エビフライ、コロッケ(ぶっちゃけクソまずい)、豚ロースとんかつ、ナスのフライ、カボチャフライ、アジフライが残っていたが、この中で一番高価な豚ロースとんかつ(元の売値は105円)はほんの1、2分で消滅した。

オレはこの激安セールが始まる直前にお惣菜コーナーの目の前にいたので、もちろん一番高価な豚ロースとんかつにねらいを定め、5枚中、見事に2枚ゲット!!

レジまでの道のりをムーンウォークの出来そこないのような動きで移動し、レジ係のにーちゃんに20円を手渡した。


値崩れした揚げ物君は、その価値ゆえにじっくりと賞味されるはずもなく、スーパーを後にしてから約2分後にオレの胃の中に消えました…
snake * 事件簿 * 21:39 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ