<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

東京マラソン2013の抽選に当選しました!

今日は都民の日ということもあり、東京都に関係のある内容を書きます。

先週水曜日に東京マラソン2013の抽選結果がメールで届き、当選していました!
東京マラソンのHPによると東京マラソン2013のフルマラソンの抽選倍率が過去最高の10.3倍となっていたため、落選するんじゃないかと思っていましたが、走れることになって本当にうれしいです。
実は今年の2月26日(日)に行われた東京マラソン2012にも抽選で当選したので、2年連続で走れることになります。

東京マラソン2012ではフルマラソンに初挑戦し、見事完走することができました。
東京マラソン2012のスタート前東京マラソン2012のゴール直後














この時はペース配分がうまくできなくて5時間20分台でゴールしたのですが、東京マラソン2013ではこつこつと練習を積み重ね、記録を縮めて4時間台でゴールしたいです。


東京マラソン2013は来年の2月24日(日)に行われます。
snake * スポーツ * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0)

ロンドンオリンピック日本代表選手団メダリストパレード‏

8月20日(月)は夏休を取っていたこともあり、ロンドンオリンピックの日本代表メダリストの凱旋パレードを見に行きました。
日時は20日(月)の11:00〜11:20予定で、場所は銀座中央通りの銀座通り口→銀座八丁目の約1kmです。
8:00頃にJR有楽町駅に着き、8:10頃に銀座二丁目交差点そばにある、ルイ・ヴィトン前の歩道の一部を陣取りました。
その時間帯は、観客は柵の最前列に座って場所取りをしている程度の人数で、たいして多くありませんでした。
オレはパレードの時間になるまで一人で黙々と読書していました。
8:10頃の周囲の様子







9:00を過ぎると観客が少しずつ増えてきて、10:00には歩道を埋め尽くすほどにまでになりました!!
10:00頃のルイ・ヴィトン前の様子







10:50頃にはシェフや、シャネルの従業員や、カルティエにいたお客さんまでもが銀座中央通りを眺め始めました。
シェフシャネルの従業員カルティエにいたお客さん







パレード開始時刻になり、オープンカーや屋根のない二階建てバスに乗ったメダリストが笑顔で手を振りながら通りすぎていきました。
テレビ・ネットの映像や新聞の記事などでは感じることのできないメダリストへの祝福や歓声を、生で感じることができて本当によかったです!
しかも、このパレードを最前列で見ることができました!!


このパレードを機に、2020年のオリンピックを東京で開いて欲しいと思うようになりました。
オレが今も独身だったら、そのように思わなかったのは間違いないのですが、結婚し、子供が産まれるとなると、オリンピック招致への見方は全く変わってきます。
オリンピックに出場している選手が一生懸命演技や勝負をしている姿を、子供に生で見せるチャンスになると思うのです。
来年の9月7日にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれるIOC(国際オリンピック委員会)総会で、2020年のオリンピック開催都市が決定するので、東京で決定することを心から祈っています。
snake * スポーツ * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

天皇賞(秋)@東京競馬場

昨夜はコンサートスタッフの仕事が終わった後、22時頃に大学の卒業生飲みに参加し、今日は朝5時過ぎまで友達の家にいました。
カラオケがめちゃくちゃ楽しかったなぁ。。
お立ち台で歌ったり踊ったりして、終始笑いっぱなしでした(;^^)

んで、6時台発の電車に乗って自宅にいったん帰り、地元の駅から12時台発の電車に乗り、JR武蔵野線の府中本町駅まで行きました。

向かった場所は…

そう!東京競馬場!!
今日は天皇賞(秋)が開催される日ですよ!
入場券









場内にはお客さんがたくさんいて、熱気ムンムンでした。
東京競馬場1
東京競馬場2












購入する馬券は、電車の中であらかじめ決めておいたので、入場するなりさっさと馬券を購入。
予算は入場料を含めて3000円以内で抑えるつもりだったので、東京競馬の11レース(天皇賞)と12レース(紅葉特別)に絞って馬券を購入しました。


11レース(天皇賞)
単勝で、4番人気の(14)ダイワメジャーが1着になるという予想が見事に的中し、700円ゲット!!
11レース(天皇賞)








昨日、青山学院大・青山キャンパスで開催中の学祭「青山祭」のトークショーで若槻千夏が予想していた(7)スイープトウショウは、残念ながら5着に終わりました。



12レース(紅葉特別)
枠連で、8-8の予想が見事に的中し、8160円ゲット!!
12レース(紅葉特別)









今日のレースでゲットした払戻金から電車賃、入場料、馬券購入費を差し引いても、約4000円の利益がでました。
ちょっとした臨時収入でございます(;^^)


まぁこれで、しばらくの間は競馬場へ行くことがないでしょう。
勝ち逃げしたいので。。
snake * スポーツ * 20:48 * comments(0) * trackbacks(1)

Der Weg nach Deutschland!!

ついにFIFAワールドカップのドイツ大会が開幕しましたねぇ!


先週の金曜日に"Der Weg nach Deutschland(ドイツへの道)"とプリントされたTシャツを職場に着ていったら、子どもたちがめっちゃくいついてきました☆
Der Weg nach Deutschland 1










背中には、このメッセージの考案者であり、J-WAVEが誇るサッカー通のSascha(サッシャ)のサインが入っております!!
Der Weg nach Deutschland 2













ちなみにサッシャは出身大学・学科ともにオレと同じで、うちの大学の先輩でございます。。



どうやらオレの友達の中で、ドイツへ試合を観に行く人がいるみたいだけど、ぜひドイツを満喫してきてくださいね♪

そーいや、今朝J-WAVEで、ベルリンの6月17日通りのパブリックビューイングがスゴイことになっているっていう話で盛り上がってたけど、実際にどんな感じなのかめっちゃ気になる…
状況を知っている方がいたら報告よろしくお願いしますm(_ _ )m



今夜テレビで放送される日本VSオーストラリアがめっちゃ楽しみです☆
snake * スポーツ * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)

今更ですが…

サッカー・2006ワールドカップ強化試合「日本×ドイツ」、めっちゃ面白かったなぁ!
高原が1点目を決めた時の、中村→柳沢→高原へのボール運びは最高だったし!!
観ていて気分が良かったよ☆

結果は引き分けだったけど、試合内容はかなり良かったと思うし、ドイツ代表から点を入れられたことで逆に日本代表の弱点が鮮明になったし。

ドイツ代表のクリンスマン監督は「本当は日本となんてやりたくなかったんだ。W杯に向けて欧州スタイルの国とやりたかったんだよ」なんて言っているようだけど、そんなのはただの言い訳でしょ。

日本代表はセットプレーに強くなればどんな試合でも勝てるはず!!


Toi,toi,toi!!
snake * スポーツ * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0)

日本×ドイツ

明日の早朝にテレビで放送されるサッカー・2006ワールドカップ強化試合「日本×ドイツ」、めっちゃ観たい!

ドイツ代表のチーフマネージャーを務めるオリバー・ビアホフ氏は、28日付の現地紙「ビルト紙」で、W杯1次リーグF組の日本が1分け2敗の勝ち点1で4チーム中、最下位になると予想してるけど、そんな予想に惑わされるな!!

積極的にボールを奪っていく日本代表の姿を楽しみにしています!!

がんばれニッポン!!
snake * スポーツ * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0)

宴のあと 大学卒業篇

今日は卒業式後の飲み会が終わった後、始発の電車で自宅に帰り、すぐに爆睡した。


起きたらすでに12時を回っており、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦・日本VSキューバが始まっていた。
オレは野球をするのはあまり好きではないが、野球の試合を観るのは好きだ。

4時間に及ぶ攻防戦は、まさに頂上決戦にふさわしい試合だった。
日本が10-6で、オリンピックで3度優勝しているキューバを降してWBCの初代王者に輝いた瞬間は感動的だった。

4番の松中がかなり良い仕事をしていた。
これで「短期決戦に弱い松中」のイメージを払拭だな!

9回表の西岡のプッシュバントの技術は素晴らしいと思った。

イチローはWBCで、「野球人生で最も屈辱的な日」「野球人生最高の日」を同時に味わったことになったなぁ。。

何はともあれ王ジャパン、世界一おめでとうございます!!!
2006年3月21日は日本の野球史に残る1日です!!!
snake * スポーツ * 23:43 * comments(2) * trackbacks(0)

試合結果

「ピーッ!」
キックオフ!

キャバレーあさのメンバー(以下キャ):「た、隊長!G5(ごついファイブ)のマークが激しくてなかなかゴール前まで近づけません!」
阿久津隊長(以下阿):「そうか…よし、こうなったらパンパン二等兵を投入だ!!」
パンパン二等兵:「ラジャー!」

パンパン二等兵











「パンパン!パンパン!パンパン!…以下省略」





キャ:「だ、だめです!!G5には歯が立ちません!!シュートの音がボールの悲鳴に聞こえてくるんです!!」
阿:「そうか…やむを得ん…もはやこれまでか…」



というわけで、今日の試合は3対8くらいで負けました…
これでキャバレーあさのは解散です。
メンバーのみなさん、今までホントにお疲れ様でした☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ
snake * スポーツ * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)

若人よ!今こそフットサれ!

明日、我々のフットサルチーム・キャバレーあさの対ドイツ研究会の試合がある。
雄飛祭のフットサル大会でFCみつばち相手に一回戦敗退に帰しただけに、今回は負けられねぇ!!

ゼミ論もホームページ作成も無事終了したし、「オレは今、猛烈に熱血している〜!!!」怒り(「NG騎士ラムネ&40」より)
snake * スポーツ * 20:49 * comments(4) * trackbacks(0)

キャバレーあさの 初回はやっぱタダでいいっす(笑)

え〜、簡潔にまとめると、今日のフットサル大会は1回戦負けです。
3-0で完敗です…
1試合あたり5分なのにバテました…マジで(汗)

背中に刻まれたカトリーナちゃんも泣いておりました。
試合前
試合から5分後…

見るも無残な状態です。

あさのさん、勝てなくてゴメンなさい。
明日の青空DJで放研を盛り上げていこうと思うんで、それで許してください。
snake * スポーツ * 20:40 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ